水作エイト到着

2012.04.04
画像が見にくかったため、再度アップし直しました。






あ!!








水作エイト40周年記念限定モデルキター!! チャームさんありがとうございます!m(_ _)m







水作様40周年記念限定モデルと聞いては全カラー購入必須ですね!おめでとうございます!

今回はカラーがカワイイですね〜!

どれも前回のより色が薄くされており爽やかさがあります!水槽のアクセントとしてもいいですね!








金魚のイラストがカワイイですね!








では各色ずつご紹介をです。

まずはクリアグリーンから、この色はコレクション用と実用の1個ずつ買っちゃいました♪







つぎはハーフスモークです、ん〜フツーですね・・・。







最後はアクアブルーです、涼しげなカラーで夏のメダカ飼育とかで良さそうですね!






では






コレクション用と実用で1個ずつ買ったクリアグリーンのエイトS様を







分解しちゃいます!







色付けされている部分は本体カバーのみなんですね!底部などはクリアのままです。







キレイなエイトですがどうせ使っていくうちに本体の色どころか中身すら見えなくなってしまうんですよね・・・。







実家の金魚水槽に今回買ったエイトの兄にあたるエイトMを入れてるんですが、もうなにがなんだか分からなくなっていますw

だってエイト神は安易に触るなと教わったので・・・もう1年半使っていますが未だに純正ろ材ガッチリです、凄いですね水作のウールは! 交換したといえば中のエアストーンくらいです(^_^;)







以前超絶お気に入りだった5cmの琉金2匹を40cmレグラスRで飼ってた時にエイトM単独で飼育してましたが、試薬で測ってもろ過が間に合っており、水槽の隅々まで水が循環され、油膜もはらず、コスパ最高と素晴らしい投げ込み式ろ過器だったので大好きなんですよね!

その琉金が私の出張中に死んでしまって金魚からもエイトからも遠ざかってましたが、まさかまた購入するとは・・・しかも今度は40周年記念限定モデル・・・。

んーまた琉金飼おうかなぁ・・・だけど水槽何個も維持管理するの大変だしなぁ・・・。