アカハライモリ その2



今回はアカハライモリについてです。

餌の件があったので、チャームから取り寄せました。

これです!!







ジェックスが販売している「ウォーターディッシュ S」という爬虫類の給餌用容器です。

これがまたなかなか使い勝手良さそうで、深さといい幅といいあの水槽にうってつけだったです!

容器内で激しく暴れなければ冷凍赤虫が飛び散りません、ただアカハライモリがおバカさんなのか容器の深さが2cmあるせいか容器内の餌を見つけることがなかなかできないです、これは学習してもらうしかないですね。

重さも良い具合にあり、イモリが暴れてもびくともしません。

2〜3匹程度であれば、このSサイズでよさそうですね。







「おいゴルァ!!」







「中カラッポじゃないか!!」







はい。

今日はネットで好評のキョーリン「ひかりウーパールーパー」の人口乾燥餌をお持ちしました、しばしお待ちを。







大きさは普通の金魚の餌ぐらいですね、コロコロしてます。

ていうかですね、この「ひかりウーパールーパー」ってかなり臭くないですか!?

なんかもう腐ったというかドブみたいな臭いするんですけど!w

頭痛がしてくる臭いです、こういう香りが好きなんですかねウーパーとかイモリは・・・。







とりあえずポトポト入れたら、イモたん1号が寄ってきました。







「!!」







続きは動画でヾ(o゚ω゚o)ノ゙






おぉー! 野生のイモリが難なくパクパクと!w

凄いですね! 今日初めての人口餌なのに・・・。

ただ冷凍赤虫の時の反応と比べるとイマイチです、やっぱり生肉が一番なんですね(´∀`)

この「ひかりウーパールーパー」の餌ですが、よく食べてくれるんですが、餌だけでなく飼育水もかなり臭くなりますね・・・。

与える前は土のフローラルな香りがしてたんですけど、これを与えた後は水槽の飼育水がドブの臭いにかわりました・・・。

う〜ん・・・。







あとは、なんか殺風景だったんで、コトブキの「3Dスクリーン 密林の神秘 アマゾン600」も付けてあげました。

幅が60cmなので、真ん中で半分に切ったら背面ガラス2枚分ちょうどでよかったです。







こうすると底砂を入れたくなるんですよねぇ・・・れきのSサイズ入れてみようかな(´・ω・`)

イモリの爆弾ウ○コ隠しにもよさそうですね・・・w







エイトもだいぶバクテリアが定着してきたようで、ろ材ウールが良い感じに黄色になってきて、土の香りがします。

ですが、イモリの爆弾ウ○コで虐待状態なのでろ過の強化をしたいですね。

ドライブMの出番・・・