デジタル水温計


新製品レビューです。

チャームで今月新発売された「かんたんデジタル水温計」を購入してみました。

チャーボ印製品です、信用度の低いチャーボ印です(´∀`)

同じチャーボ製品といえば「デジタルプログラムタイマー」があります、私以前あれ購入して使ってみたんですが、1ヶ月もしないうちにタイマー作動しなくなりました。 チャーボにおまかせ♪、全然おまかせできませんよw

ということで、今回また不具合起きるかもなので、予備のチャーボも購入しました。







販売元はLeaf Corporationですが、発売元は日動(日本動物薬品株式会社)です。

販売ページにはメーカー「Leaf Corporation」とだけしか書かれていませんが、安心の日動製品です。

この日動といえばマルチ水温計(ガンメタ色っぽい安価のデジタル水温計)を販売しているメーカーです、マルチ水温計の評判は良いので安心できますね。







マルチ水温計のように1日の最高水温・最低水温や気温など測定できませんし、バックライト(暗すぎて不要な機能)など付いていませんが、価格が安価なので良いですね。

マルチ水温計は702円、かんたんデジタル水温計は570円、安価です。
(2012年7月27日黒字価格で)

それにデザインも可愛くて良いです、こういうの待っていました!







本体はキスゴムで水槽に貼り付けるか、水槽台などにマジックテープで貼り付けるか選ぶことができます。







センサー部から本体までのコード長は約90cmです、センサーの固定はキスゴムです。







では早速装着!

一式ホワイト色の製品を待っていました! 最近はインテリアクアが流行っているので、こういうの嬉しいですね^^

違和感なく溶け込んでいます、バッチグーです!

マルチ水温計は本体もコードもセンサーも黒っぽいカラーで目立ってイヤだったんですが、これならいいですね。

私は水槽上部に貼ると目立ってイヤなので水槽下部に付属のキスゴムで固定しました、この位置だとコード長がピッタリでした。







ホワイト色なのでバクテリアの膜などは目立たないですが、コケ類が付着すると目立つカラーですね。

ですが今までの製品は野暮ったいデザイン・カラーが多くインテリには不向きだったので、私としてはこういうのもアリなんじゃないかと。







あひる大先生やチャーボのイラストが可愛いですね、中身は安心の日動製で外装は可愛いチャーボ仕様!







起動直後はセンサー内部に水が十分染みこんでいないためか測定が不安定でしたが、一晩経つと安定しました。

水温26℃付近で異常ナシ! 外は34度の灼熱地獄、トリリネ楽園は26℃、外から帰って水温計を見ると泣けますね(;∀;)







ムダなのもがなく、これはいいですね! 点いているか分からない暗いバックライトなどいりませんしね(^_^;)

ちなみに電池は「ボタン電池LR-44」です。

今のところ買って良かったとおもう製品でした^^