GEX水槽台



この前のチャームセールで購入した「GEX 扉付きキャビネット610S シロ木目」を組み立ててみました。

通常価格4810円のところをセール価格3824円で購入です、1000円引きなら・・・と買ってみました(´∀`)

海水魚したかったので、もう1個水槽台が欲しかったんですよね。

本当はニッソーの幅40cmのアクアキャビネットが欲しかったのですが、サイト見ると生産終了品だったので、これしかなかったんです。

アクアシステムから出てるアクアキャビという水槽台も良かったんですが、定番の扉式じゃなくてはめ込み式だったのでやめました。 ガタガタするとお魚さんにストレスかけちゃいますからね・・・。

コトブキのプロスタイルは価格のわりに作りが良くて好きなんですが、幅45cm以下のシリーズはカラーがブラックしかないという・・・。

照明と同じで、なかなか自分の希望にあう水槽台がないですorz

完成した画像は各ショップの販売ページに沢山あるので載せてません、あくまで裏を・・・。







こういう重量物が欲しい時、通販ってホントいいなぁとおもいます。

ヤマト運輸の配達員さんが重そうに持ってきました、お疲れ様です。







カラーボックスみたいです、水槽台って感じがしません。







ふむ! 610Wは収納スペース真ん中に板がくるんですね!

外部フィルターの収納大変そう・・・2074とか入るんですかねコレ?







蝶番の固定ネジを刺す穴の位置がバラバラです、おかげで固定に手間取りました(・_・。)

同価格帯のコトブキのプロスタイル600Sはこんなことなかったんですが・・・。

穴の開け方も雑で、塗装が剥げちゃっています・・・。







左右の側面の板がたわんでいて真っ直ぐじゃなく、真ん中の隙間から光がさしこんできます。

これも同価格帯のコトブキのプロスタイル600Sではなかったです、真っ直ぐピシャッ!となりました。

まぁネジを締めればいいんですけどね(^_^;)

ていうか付属のネジ安物過ぎです、簡単に潰れます、慎重に丁寧に締めないといけません・・・。







日本語でお願いします。







さすがはMade in Chinaです、クオリティーもくそもありません。

作った感想は

コトブキのプロスタイル600S「できた!!」

GEX 扉付きキャビネット610S「う〜ん・・・まぁこんなものかな」

ですね、ホームセンターで売っている安物カラーボックスみたいな感じです。

ニッソーのアクアキャビネットという水槽台は買ったことがないので分からないのですが、このGEXの扉付きキャビネット水槽台買うくらいなら、+500円出してコトブキのプロスタイル買ったほうが数倍幸せになります。

そうは言ってもプロスタイルは安いので高級水槽台にはおよびません、ですが価格のわりには作りがシッカリしていて見た目もいいです。

素材も見た目も雲泥の差があるといっても過言ではないとおもいます、+500円のプロスタイルを知らなければ良かったです・・・。

あーガックリ・・・(´・ω・`)

2度と買うまいとおもいました・・・。