2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

冷凍赤虫とブライン

手軽に入手できて魚に与えられる嗜好性バツグンの高栄養エサといえば冷凍餌ですね。ウチのコリドラス達やタティアに冷凍赤虫を与えると乾燥エサの時とは別格の反応を見せてくれます、人間でいえばいりことお刺身ぐらいの違いでしょうか?やっぱり美味しいん…

水作エイト到着

2012.04.04 画像が見にくかったため、再度アップし直しました。 あ!! 水作エイト40周年記念限定モデルキター!! チャームさんありがとうございます!m(_ _)m 水作様40周年記念限定モデルと聞いては全カラー購入必須ですね!おめでとうございます!今回はカラーが…

レオパードタティア

噂には聞いてましたが本当にチャームさんリサイクル梱包してるんですね、エコロジーです(*゚∀゚*)でも今までは普通の無地の段ボールで届いてたので受け取った時はビックリしましたね、だって猫の餌の段ボールですからw どうせ猫の餌でも買ったんだろといわ…

ニッソー フラットフィルターM

福岡のサンコー粕屋店でセール中と聞き早速行ってみました。ここは福岡東区のショップの中で外部フィルター類を除いて品揃えは充実しており、熱帯魚や日淡など各種生体も豊富でなかなかいいんですよね。有名なショップではP2太宰府店と久山店などがありま…

水作エイト

水作から40周年記念限定モデルが発売されるそうです。 http://www.suisaku.com/ 水作様に問い合わせたところ早い店舗では3月23日から、4月には大半の店舗で見かけることができるそうです。以前のカラーバリエーションにはピンクやイエローがあったような…

メタボフード

いままでカラシン達には「ひかりクレスト カラシン」を与えてましたが、試しにチャームさんで扱っている「メタボフード」を与えてみようと購入してみました。テトラオーロやレッドホタルテトラは口が小さいせいか普通の顆粒タイプの餌をそのまま与えてもすぐ…

アクシーキュート600

この記事は再アップです。 チャームさんでポイント5倍キャンペーンしてたのでアクシーキュート600を買ってみました。このアクシーキュート600はAQUA SYSTEMさんの製品でPL管の36wを1本使用します、60水槽の陰性水草メインにはちょうどよさそうです…