おしらせ

お引っ越しのためアクア関係の物が増やせなくなりました、ということでレビューで使用した商品・余っている器具類は処分のためmsxiさんに全部無料であげることにしました、存分にアクア楽しんでください。

アチラでもアクアをするか未定です・・・。

ですので、新製品レビューの予定は今のところありません!ヽ(;▽;)ノ








最後?にといってはなんですがゼブラオトシンと握手!







ゼブラオトシンと握手、並オトさんは逃げるんですがゼブラさんは逃げません。

人工餌よく食べるし人怖じしないしで良い個体をGETです、でも掃除の時にどいてくれないから邪魔だったりすることもあるんですけどねw







今日もいつもどおり、定ポジで餌くれおねだりのトリリネ。







購入した時は2.5cmくらいのミニサイズだったのにいつのまにか大きくなって・・・。







照明をゼンスイLEDに替えてから悲しい色のホタルテトラ、今も薄く見えます・・・。







レオパードタティアはいつもどうり、夜な夜なビュンビュン動き回っています。

よく消灯後に「ティンティンティン・・・」とガラスに何か当たる音が聞こえるので見てみると、タティアがポピーグラスの中でぐるんぐるん回っているのが見えます、間違えて入ってしまいポピーグラスの中で激流の渦にもまれています('・∀・`)

ところでマングローブの隙間からニョキニョキ生えてきた根っこ?らしきものが・・・かなり気味悪いです・・・。

これマングローブまだ生きてるんですかね? ガンガン煮て、ガンガンこすったのに・・・。








この水槽は器具など全部込みでまるごと里子に出すか続けるかは未定です、10万円ぐらいしかかかってない物なので全部あげてもいいんですけどね、しばらくは現状維持で(´・ω・`)

知人がコリドラス飼ってみたいとのことなのでまるごと里子もありえるかもです、大事なコリですが熱帯魚飼ってる人なんで多分大丈夫かなと・・・。

悩みますねぇ(´・д・`)