2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

GEX水槽台

この前のチャームセールで購入した「GEX 扉付きキャビネット610S シロ木目」を組み立ててみました。通常価格4810円のところをセール価格3824円で購入です、1000円引きなら・・・と買ってみました(´∀`)海水魚したかったので、もう1個水槽台が欲しか…

デジタル水温計

新製品レビューです。チャームで今月新発売された「かんたんデジタル水温計」を購入してみました。チャーボ印製品です、信用度の低いチャーボ印です(´∀`)同じチャーボ製品といえば「デジタルプログラムタイマー」があります、私以前あれ購入して使ってみ…

水作エイト ドライブ

久しぶりのレビュー記事です!最近ホッント面白い新製品が少ないので困りますね(´・ω・`)アクアシステムから「AXY LC 600」という60cm水槽用LEDが発売されましたが、なかなかデザインいいですね!ゼンスイLEDみたくあからさまな安物中華臭プンプ…

VUPPA

チャームの5千円以上オマケであったチャムボールペン消え去りましたね、チャムロゴだげが取り柄なボールペン・・・wかわりに1万円以上オマケがパワーアップしてます、恐竜の段ボール工作やシナモンの人形など・・・さすがチャーム・・・(゚Д゚;) あと最近…

ヒーター撤去

??(´・ω・`) 今年の夏は節電しなきゃということで、冷房で室温26℃維持にすることに決めたので、冷えすぎはないだろうとヒーター撤去しました。サーモはニッソーのシーパレックス300です、安心のニッソー製です。ヒーターはエヴァリスのマイクロセーフパワ…

VUPPAその後

久しぶりにVUPPAを掃除しました、といっても外側の汚れを落としただけですが(^_^;) VUPPAを半年間使ってみた感想ですが、実用性より見た目重視ですね。水面の油膜除去能力は、ライフホールディングから出てるサーフェーススキマーのほうが断然良いですね。VU…

アカハライモリ その2

今回はアカハライモリについてです。餌の件があったので、チャームから取り寄せました。これです!! ジェックスが販売している「ウォーターディッシュ S」という爬虫類の給餌用容器です。これがまたなかなか使い勝手良さそうで、深さといい幅といいあの水…

HDで撮影

せっかくなので、HDモードで撮影してみました。再生ボタンを押して、画面右下にある歯車みたいなボタンマーク「チャンネルの品質」で高画質を選択しないとHD画質で見れないんですね、ユーチューブは(^_^;)動きはカクカクなったけど画質は凄いキレイになりま…