コリドラスの餌




ウチのトリリネも好き嫌いがあるらしく、評価の良いひかりクレストのコリタブを食べてくれません。

朝見ると、コリタブがそのまま残っていて、酷い時は流木の影で腐ってたり・・・。

ブリードもののくせにワガママですil|li(つω-`。)il|li







ということでカラシン同様、チャームさんで売っているff num 06を取り寄せています。

このff num 06はリーフコーポ製で、EPH・DHAが配合され、摂餌誘引物質のアミノ酸が配合されているのでエサ食いが良く、消化吸収率も高いということです。

お値段は40mlで640円くらいだったような・・・ちょっと忘れました(^_^;)







粒の大きさは、ひかりクレストのコリタブを四等分にしたくらいの大きさです。

効率的にエサを給餌させるには、このサイズがちょうど良いですね。







コリドラスのエサ食いは非常に良かったです、投入した直後からワラワラ出てきて、ff num 06を導入した時から今現在も取りあい状態です。

コリもそうですが、ゼブラオトシンをお迎えした時にひじょうに頼りになった餌でもあります。

チャームさんで購入したんですが、ガリガリに痩せた個体がきて、これは落ちるかもと心配したくらいです。

寄ってきて、「エサちょーだい」とでも言いたげな顔で見てきました。







とりあえずff num 06を与えてみて、それを食べなければほうれん草を与えようと思っていたんですが、それは心配無用でした。

ナメナメしてよく食べてくれました、これは嬉しかったですね〜。







今では筋肉質なボディになり、ウチの水槽では一番スタイリッシュな魚です。

よくエサを食べ、昼夜ナメナメしていて、いつ寝てるか分からないくらいお仕事してくれているからでしょうね^^







そのかわり並オトさんはデブっています、ff num 06を食べるだけ食べて、あとは流木の影で寝てるニートだからでしょうねw







コリも当然よく食べてます。

以前在庫切らした時に急遽送料払ってこの小さいエサだけ取り寄せたくらい、今では必需品となっています。








必需品なのでストックは必須です、チャームさんではよく在庫切らしているので、急ぎで〜はムリだからです。

んーもっと安定供給していただけたらいいんですが・・・。







小型カラシンもよく食べます(コリが撒き散らした破片を)し、最近はなぜかタティアも食べてます、冷凍赤虫あれだけ与えているのに・・・。

非常に食いが良く、パッケージもシンプルでオサレなので、全国のショップでも販売したらよさそうですね。

チャームさん、何度も言いますがもっと安定供給してください・・・。